ボナブロ

アメリカ人夫・息子と大阪で3人暮らし。第2子妊娠中。様々なことに興味津々の私、ボナーラの記録です。2019年5月よりJGC修行してます♪

1日1万アクセス達成!今のままでいいの?と焦燥感にかられる方へ

ブログを始めて、約6ヶ月が経とうとしています。

現在70記事を超え、記事のバズりも経験し、1日1万アクセスも達成しました!

 

アクセス解析キャプチャ

やったぁ!

この記事は、ブログの収益化を本気で考えている方に向けて、私がブログを始めたきっかけから方法まで、紹介したいと思います。

 

 

 

そこはかとない焦燥感

 

ブログでは私の仕事内容について詳しく触れませんが、私は新卒で入社した企業に10年以上勤めています。

 

がむしゃらに突っ走ってきた20代。

会社に多少の不満を感じることはありましたが、「社会とはそういうもの」と自分の中で無理矢理消化し、まだまだ未熟な私は立派な歯車の一つとして貢献できるよう働いていました。

 

そして30代が間近に迫ったところで出産し、産休・育休に入りました。

約1年の休暇の後、復職。

 

1年の休暇中、日本社会全体の働き方改善ブームに影響され、会社自体も様々な変化がありました。

復職時はまさに「浦島太郎」状態。

しかしその体験から私は「外から会社を見る」視点を身に着けたような気がします。

 

その視点から漠然と「このままでは会社に消費されていってしまう一方」という不安を抱くようになりました。

(詳しく書けなくてすみません。)

 

何か言い知れぬ不安を抱えるようになり、「会社の動きに左右されない、自分で育てる何か」を見つけたいと思うようになりました。

 

 

思ってはみたものの、特に具体的な行動に移すことなく日々が過ぎていきました。

 

石田塾に出会う

 

私は無料メルマガ「毎日1分!英字新聞」を長年購読しています。

いつものようにメルマガを眺め、その日はたまたまいつもだったらスルーするメルマガの広告コピーにふと目が留まりました。

 

「給与以外の収入を作る」

 

それはネットビジネスの広告でした。

 

いつもだったら何となく胡散臭く感じて(失礼)スルーするのですが、この日は不思議と広告をクリック、長いスクロールのページを最後までじっくり読みました。

 

そしておよそ2週間、考えに考え「石田塾」の11期生として入塾しました。

 

石田塾とは?

 

ものすごく簡単にいうと石田塾では、「ネットでの稼ぎ方」を教えてくれます。

 

それまでネットで色々調べたり、誰かのブログを読んだりということは好きでした。

 

しかしブログにコメントを残してコミュニケーションを取ることはおろか、自分でブログやサイトを開設するという事は考えてもみませんでした。

 

もちろんブログの文章作成や、サイト開設のスキルは皆無

しかし入塾したからには、トライしないと意味がありません。

 

恐る恐るはてなブログを始め、塾スタッフの方からのサポートを全面に受け(本当0から10まで)、独自ドメインの取得・グーグルアドセンス承認までこぎつけました。

 

僅かながらですが、ボナブロは収益を生むブログになりました。

 

いわゆるはてブ砲・スマニュー砲を受け、夢の1日1万アクセスも記録しました!

アクセス解析キャプチャ

アクセス解析キャプチャ

 

この記事がバズりました。

 

www.bonablo.com

 

 

また近々始めたいと思っている個人事業もあり、スタッフの方のサポートを受け、サイト開設を着々と進めています。

 

石田塾のサポートについて

 

石田塾のいいところは、すぐに対応してくれるところです。

 

ネット知識0、あげく短気な私は、ちょっとつまづいたり思うように操作できないと、

 

「いいいいいぃぃぃー!!!(怒)」

 

となります。(きっと分かってくれる人はいるはず)

そうなると投げやりになり、もうマウスに触るのもイヤになってしまいます。

 

そんなときはいったん落ち着き、トラブルの起こっている画面をスクショ、スタッフの方にメールで送信。

 

すると30分もしないうちに、解決方法を教えてくれるのです。

これまでマウスを握りつぶさずに済んでいるのは、私の握力が12歳レベルだからではなく(ひ弱なんです)、スタッフの方の素早い対応のおかげといっても過言ではありません。

 

 

また一番お世話になっているのは、塾長の石田健さんです。

現在70記事を超える、私のブログ記事。

書き上げる度、石田さんに報告し見てもらっています。

 

石田さんは、すぐに感想や指摘事項を送ってくれます。

 

LINEキャプチャ①

LINEキャプチャ①

これは、サイトから画像を拝借したとき、出典元を明記するよう指摘を受けました。

 

LINEキャプチャ②

LINEキャプチャ②

はてなブックマークに掲載された時も、すぐに気づいて教えてもらいました!

 

 

LINEキャプチャ③

LINEキャプチャ③

記事についての感想。

長年購読していた「毎日1分!英字新聞」の著者と、LINEのスタンプを送りあうことになるとは、数年前の私からは思いもつかなかった・・・。

 

ブログを続けるにはモチベーションが大事ですが、感想をもらえると読んで下さる人がいるのを実感でき、非常に励みになります。

 

またネット初心者の私は様々なミスをしでかしてますが、それをすぐに指摘してもらえるので安心感があります!

気付かず続けていると、炎上や最悪アドセンス取り消しにもつながるそうで・・・。

 

 

少しでも興味を持って下さった方へ

 

現在、塾長の石田健さんが期間限定で無料動画を公開しています。

動画では極めてシンプル、簡単にネットビジネスのノウハウを説明されています。

 

「ネットのスキルなしで、好きなことをして稼ぐ」という一見耳を疑うような文句ですが、私は今まさにそれを体現しています。

 

ボナブロでは、自分の興味のあること、気になって調べたことをベースに記事を更新していますが、実際それで収益が生まれているのです。

 

無料動画公開は期間限定!

少しでも心がざわついた方、ぜひご覧になって頂きたいと思います。

www.ijk12.net

 

 

最後に

 

働き方改革が叫ばれる一方、企業ごとの格差が浮き彫りになったり、超大手企業の社員への冷遇が発覚したり。。。

 

私のように「このままここで働いていても搾取される一方では?」と感じている方は少なくないのではないでしょうか。

 

何か自分で作り出してみる、動き出してみると変化が訪れます。

 

私はブログを始めて、自分が思っていたより食に情熱があることに気づき、子育てで遠のきがちだった海外旅行実現のために精力的に動くようになりました。

 

気になったことをとことん追求するクセがつき、ブログを始める半年前と比べて生き生きしている自分がいます。

 

私にとってのきっかけは石田塾へ入ったことで、今回紹介しました。

 

もし興味があるけど、不安に感じる方がいらっしゃれば、いつでも質問・お問い合わせ下さい。

このブログのお問い合わせフォームから、どうぞお気軽にコメント頂ければと思います。

www.bonablo.com

 

実際に入塾した私ですから、率直にお答えします。

 

どうぞ期間限定ですので、まずは無料動画をご覧になってみて下さい。

ご相談、ご質問どうぞお気軽に!

 

www.ijk12.net