ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。様々なことに興味津々の私、ボナーラの記録です。2019年JGCでサファイア到達!ステータス修行(JGC ・SFC修行)についてはこちら。https://www.bonablo.com/entry/sfcjgc

釜山で絶品!カンジャンケジャンとカンジャンセウ。忘れられないカニみそご飯【クンチッ】

女子二人で弾丸釜山!

港町、釜山でぜったいカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)とカンジャンセウ(エビの醬油漬け)を食べたかったのです!

訪れたのは、南浦洞にある큰집(クンジプ、クンチッ)

ケジャンももちろん美味しかったんですが、忘れられないのが蟹みそを

 

 

お店の感じ

f:id:bonara:20191216232255j:plain

南浦洞の一角にある大きな2階建てのお店です。

着いたのは晩御飯には少し早めの夕方5時(土曜でした)

まだお客さんはまばらだったので、難なく席に着くことができました。

食べてる間にどんどん混んできたので、土日は早めに行くのがよさそうです!

 

お店は「家族で行くちょっといいレストラン」といった印象でした。

お客さんは地元の家族連れがほとんどで、ワイワイ賑わってました。

私たちが案内されたのは1階のテーブル席でしたが、2階はお座敷もあるようです。

 

店員さんはたくさんいて、みなさんチョゴリ姿。笑顔で優しく接客してくれます。

日本語が分かる店員さんはこのときはいませんでしたが、日本語メニューがあるので注文する分には全く問題なし!

 

実食!

お目当てのカンジャンケジャン定食、カンジャンセウ定食、あと気になった海鮮チヂミも注文しました。 

f:id:bonara:20191216225043j:plain

韓国定番、勝手に出てくるおいしいやつら。

もちろん全部美味。

海鮮チヂミ頼んでるのにチヂミついとるがな。

 

f:id:bonara:20191216225104j:plain

海鮮チヂミ!!

これでもかってぐらい具沢山でおいしかったー!

あとこれね、比較対象がないから伝わりづらいですが、めっちゃでかい。どこのホームベース?ってぐらい。

 

f:id:bonara:20191216225127j:plain

カンジャンセウきたー!

海老8匹も入っとるがな。プリっとしてて海老の甘味も感じられておいしい。

 

ていうかもう最初の前菜が出てきた時点で感じてたんだけどね、絶対頼みすぎたな(女子二人)

前菜の時点で腹5分目ぐらいまで行っとるからね。

 

一番楽しみにしてたカンジャンケジャン!!

f:id:bonara:20191216225152j:plain

 

f:id:bonara:20191216232309j:plain

セウもケジャンもビニール袋をくれるので、手づかみで食べます。

もうね、甘辛のタレにつけこんだ蟹ですよ?美味しくないわけがないよね。

 

蟹自体ももちろんおいしかったんだけど、忘れられないのがこれ!

f:id:bonara:20191216232323j:plain

定食についてくるご飯にカニみそを投入して食べるカニみそご飯!

甘辛醬油味の濃厚なカニみそ、卵黄、ごま油のきいた韓国のりをご飯と一緒に食べるんですよ。

この言葉ならべただけでヨダレがでてくるわ。暴力!言葉の暴力!

 

f:id:bonara:20191216225215j:plain

セウの定食のご飯は、オプションで芋、栗、豆入りの石焼十穀ご飯に変えてもらいました。

これもモチモチ、ホクホクでめちゃくちゃ美味しいんだけど、さっきのカニみそご飯の衝撃がすごすぎてね・・・。ちょっと霞んじゃったよ。

 

「カニみそ・卵黄・韓国のり」っていうと、「参りました」っていう。

こだまでしょうか。いいえ、誰でも。

 

もう「カニみそ・卵黄・韓国のり」の言葉だけで世界を平和に導けちゃうんじゃないでしょうか。どうなんですかね。

お腹はち切れそうになりました。

可能なら大人数で行くのがオススメです。

 

全部で日本円で6,000円ほどでした!

 

地図・お店情報

住所:釜山広域市 中区 新昌洞2街 21-8, 市場内
(부산광역시 중구 신창동2가 21-8, 시장내)

営業時間:10:00~21:30 (20:20ラストオーダー)

※全席禁煙

休業日:旧正月・秋夕の前日と当日

 

 

最後に

あのカニみそご飯を食べに、きっと私はまた釜山に行くと思う。

 

それぐらい美味しかったです!

家族連れにもオススメです。

海鮮だけでなく、プルコギ定食などお肉のメニューもありますよ~!!

 

 

www.bonablo.com

 

www.bonablo.com