ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

ロックダウン中のLAで有名ドーナツをデリバリー【アイアンマンも食べたランディーズドーナツ】

日本帰国はロサンゼルス経由便で、ロサンゼルスで一泊しました。

4月の便でしたが、あいにくロサンゼルスはロックダウン中。

ほとんどの店が手数料無料でデリバリーを行っているので、行ってみたかったRandy's Dognutsのドーナツをデリバリーしてみました。

 

 

Randy's Dognuts(ランディーズドーナツ)とは

ロサンゼルスで1962年創業の手作りドーナツのお店。なんと24時間オープン!

色んな映画でロケ地に使われているんだけど、何といってもアイアンマン2で、看板に座ってドーナツを頬張るアイアンマンに、サミュエルLジャクソンが「話があるから、ドーナツから出てきてくんない?」というシーンが有名。

 


Iron-Man 2 (2010) - Restaurant Scene - Movie CLIP HD

 

アイアンマンはマーベルのキャラクターで、アベンジャーズメンバーの一員。

アベンジャーズはよく内輪揉めするんだけど、アイアンマン派とキャプテンアメリカ派に分かれる。

夫も長男もアイアンマン派らしい。

天才エンジニア、大金持ち、ヤリチン、性格悪いけどおもしろくて人気者のアイアンマンは男の理想なのか・・・?

かくいう私は生真面目なキャプテンアメリカ派!

キャップは私生活もアメリカに捧げた90歳の童貞男なんやぞ!

 

本当はアイアンマンが座ってたあの看板を見てみたかったけど、ロックダウン中なのでデリバリーでドーナツを頼んでみた。

 

観光客はDOORDUSHがおすすめ

最初はウーバーイーツを試してみたけど、なぜか日本のクレジットカードが登録できなかった。

恐らくアメリカのクレジットカードしか登録できないのだと思う。

 

ランディーズドーナツはDOORDUSHというデリバリーサービスも利用でき、こちらだと日本のクレジットカードでも購入できました!

アプリのダウンロードも不要なのが嬉しいところ。

 

ランディーズドーナツのホームページからDOORDUSHのリンクに飛べます。

私たちはホテルの住所と部屋番号を登録し、ホテルの部屋まで持ってきてもらいました。

日時指定も可能なので、前日のうちに予約しておいて、朝7時に届けてもらい朝食で食べました。

また配達員の手渡しかドアの前に置いて行ってもらうかを選択することができたよ!

 

来た来た~♪

シンプルなGalazed Raised($1.8)、息子用にChocolate Raised($1.8)、アメリカっぽいと思ったCherry Iced Cake($1.8)、日本では見かけないApple Fritter($2.35)、Bear Claw($2.35)をオーダー。

 

時間通りに配達してくれました。

 

f:id:bonara:20200504131735j:plain

 

じゃじゃーん!

 

f:id:bonara:20200504153002j:plain

なんかサイズ感おかしくない?

これ本当に同じ店のドーナツ?

 

Bear Clawだけ作画崩壊してない?

 

 作画崩壊の一例。

 

感覚としては一番小さいCherry Iced Cakeがミスドサイズだろうか。

参考に500mlのペットボトル置いてみた。

 

f:id:bonara:20200504153041j:plain

 だからBear Clawでかいんだって!

 

ちなみにBear Clawとは熊の手という意味なので、まぁネーミング的に間違ってはいない。

中にはシナモン香るリンゴが入っていて、けっこうおいしかったよ。

 

しかしApple Flitterもリンゴ入りなので完全にキャラ被り。

中山きんに君とサバンナ八木のキャラかぶりコンビはけっこうおもしろいけど、Bear CrawとApple Flitterは完全にどちらか1つでいいと思う。

 

特徴としてはBear Clawはしっとり生地、Apple Fritterはざくざく生地ですね。

f:id:bonara:20200504170619j:plain

↑Bear Claw

f:id:bonara:20200504170652j:plain

↑Apple Fritter 

 

他にはイースト系のGlazed Raisedがおいしかったな。

チェリー味好きの私チョイスのCherry Iced Cakeは何ていうか思ってたんと違った。

 

 

まとめ

たまにはドーナツの朝ごはんもいいけど、一日胃がもたれた。

 

今度行くときは、あの看板をこの目で見てみたいっ! 

www.bonablo.com

  

www.bonablo.com

 

 

www.bonablo.com